そもそもオールインワンジェルって高すぎない?

複数のスキンケアアイテムの役割をひとつにまとめた万能アイテム、オールインワンジェル。便利なアイテムなので使ってみたいけれど、価格が高い!と感じている方も多いのではないでしょうか。ここで、オールインワンジェルの価格について考えてみましょう。

どのくらいの期間使用できるのかチェックしてみよう!

オールインワンジェルの価格はひとつあたり4000円弱から1万円台とさまざまです。化粧品ひとつの価格としてはちょっと高め?と感じるものもあるかもしれません。特にアンチエイジング成分が含まれるオールインワンジェルの中には、ひとつ1万円以上するものもあります。

しかし、オールインワンジェルは毎回の使用量もそれほど多くありません。ひとつ購入すれば朝晩使用して、2か月以上もつというものもあります。一般的に化粧水や乳液などは1つあたり1か月程度持つ、というものが多いなか、オールインワンジェルは比較的大容量であるとも言えるのです。

例えば、メディプラスゲルは180g約2か月分が¥3996。1か月分が¥2000と考えると決して高くはないと言えるでしょう。オールインワンジェルは高いな…と感じている方は、1か月あたりいくらになるのか計算してみると実は高くないということに気がつくかもしれません。

他の化粧品がいらないので経済的

オールインワンジェルは化粧水や美容液、クリームなどの機能をあわせもっているため、他の化粧品を購入する必要がありません。そのため、オールインワンジェルひとつの価格が高くても実は経済的であることが多いのです。

化粧水、美容液、乳液、クリームといった基礎化粧品をライン使いするとしたら最低でも数万円はかかることがほとんど。1回に揃えようとすると、かなりの出費になるはずです。美容液の中にはそれひとつで1万円近くするものもあり、毎月の化粧品代に悩まされているという方も多いのではないでしょうか。

このように考えると、高いように見えても、オールインワンジェルは毎月の化粧品代を節約したい!という方にもオススメと言えるのです。

yf

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

運営者情報・免責事項

このページの先頭へ