オイルフリーのオールインワンジェルのメリットとは?

imasia_12991193_S

なぜオイルフリーがおすすめなの?

オールインワンジェルのようなスキンケア用品を購入する際には、オイルの入っていないオイルフリーの商品がおすすめされます。
なぜ、オイルフリーのオールインワンジェルがおすすめされるのでしょうか。
オイルが入っているスキンケア用品は、なぜ避けられてしまうのでしょうか。

ここでは、オイルフリーのオールインワンジェルのメリットについてご説明いたします。
オールインワンジェルが欲しいけれど、どの商品にしようか悩んでいる…という方は、ぜひ参考にしてください。

オイル入りスキンケア用品が好まれない訳

そもそもなぜオイル入りのスキンケア用品は好まれないのでしょうか。

オイルをお肌につける目的は、洗顔や入浴後の乾燥してしまいがちなお肌にうるおいを与える為です。
しかし、オイルはうるおいを与える以上にお肌にベタつきを与え、そのベタツキが毛穴詰まりの原因となってしまいます。
毛穴が詰まると、ニキビや吹き出物などの肌荒れが発生してしまうのです。
このようなことから、オイル入りのスキンケア用品はあまり好まれなくなりました。

お肌に優しいオイルフリーのオールインワンジェル

オイルフリーのオールインワンジェルならば、お肌がベタつくことや毛穴が詰まってしまうことがありません。
また、オイルが使われていないと共に、オイルを酸化させない為に配合される酸化防止剤も使われていないので、その分お肌に優しくなっています。
オールインワンジェルは、1本で化粧水や美容液、乳液などの効果を発揮する万能コスメですので、オイルを使用しなくとも、伸びが良くお肌にしっかりとうるおいを与えることができるのです。

yf

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

運営者情報・免責事項

このページの先頭へ