1赤ちゃんの肌に使えるオールインワンジェルはある?

imasia_13176130_S

敏感な赤ちゃんのお肌に使うスキンケア用品

大人のお肌よりも弱く敏感な赤ちゃんのお肌。
そんな赤ちゃんのお肌を守るために、赤ちゃん用のスキンケア用品をお探しのお母さんは多いでしょう。
赤ちゃんのスキンケア用品として有名なのは、ベビーパウダーです。
しかし、ベビーパウダーは粉物ですので乾燥を防ぐにはあまり適していません。

赤ちゃんのお肌の乾燥を防ぐには、粉物よりもジェル状のスキンケア用品がおすすめです。
ここでは、赤ちゃんでも使用することができるオールインワンジェルについてご説明いたします。

万能コスメ、オールインワンジェル

オールインワンジェルとは、化粧水や乳液、美容液などのスキンケア用品の役割を1つで果たしてくれる万能コスメのことを表します。
このような万能コスメならば、赤ちゃんのお肌の乾燥予防にもなりますし、肌荒れを抑えることが可能です。
しかし、ここで心配なのがオールインワンジェルを赤ちゃんの敏感なお肌に使用して問題はないのか、ということでしょう。

オールンインワンジェルにはさまざま種類があり、大人がスキンケアとして使用するオールインワンジェルから赤ちゃん用のオールインワンジェル、赤ちゃんとお母さんが使用できるオールインワンジェルなどがあります。

大人がスキンケアとして使用するオールインワンジェルも赤ちゃんに使用して問題が発生するということはありませんが、万が一を心配するのであれば赤ちゃん専用のジェルか赤ちゃんとお母さんが一緒に使用できるジェルを使うことがおすすめです。

無添加・無着色・無香料で安心のメディプラスゲル

赤ちゃん用のオールインワンジェル、赤ちゃんとお母さんが一緒に使うことができるオールインワンジェルにおすすめなのは、メディプラスゲルです。
メディプラスゲルは、防腐剤や着色料、石油系界面活性剤などが一切使用されていない安心・安全なオールインワンジェルとなっています。
私たち人間のお肌を保湿する為に必要不可欠な“セラミド”という、うるおい成分が配合されていますので、赤ちゃんのお肌の乾燥をしっかりと防ぐことができます。

パッチテストを忘れずに

お母さんは赤ちゃんと触れ合うことがたくさんあります。
赤ちゃんのお肌に自分のお肌をくっつけることもあるでしょう。
そのようなとき、お母さんの使っているスキンケア用品で赤ちゃんのお肌に刺激を与えてしまわないように、赤ちゃんとお母さんは同じオールインワンジェルを使うことをおすすめします。

赤ちゃんにオールインワンジェルを使う際には、どんなにお肌に優しいジェルでもパッチテストを行うことが重要です。
赤ちゃんの敏感なお肌を守るため、赤ちゃんに最適なジェルを探してあげましょう。

yf

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

運営者情報・免責事項

このページの先頭へ